Loading…

Headline Newsお知らせ

【選手向け】選手登録について2019年度【JPA事務局】

2019.04.11

2019年度団体・審判・個人選手登録の開始(3/4内容更新)

【団体登録】

1.更新登録
2018年度登録済の団体様へ登録のご案内をメール送信しました。
「団体登録管理」→「団体情報参照・変更」→「所属会員一覧」より登録選手の確認をしてください。
Eメール不着の団体様は、https://c2.members-support.jp/jpa/ の「お問い合わせ」よりご一報ください。(要件:団体名、所在地、代表者様名、正しいEメール、ログインID・PWの送付依頼と記入)※2018年度登録済団体様に限ります。

2.新規登録
・はじめて団体登録される代表者様は https://c2.members-support.jp/jpa/ より、「新規ユーザー登録」会員区分を”法人”にして登録してください。
・新規団体の所属選手登録は上記URL「新規ユーザー登録」会員区分”個人”にて登録、発行された”選手ID”と識別子”生年月日”を団体管理者様へお伝えください。団体代表者様は「団体管理」→「団体情報参照・変更」→「所属会員一覧」→「所属会員追加」、選手IDと生年月日入力をすることで団体に所属させることができます。

※登録しない選手は「脱退」としてください。なお、IDは永年使用しますが、一定期間登録費の支払いがないとデータベースから抹消となりますのでご注意ください
※団体登録費¥10,000-/団体、団体所属選手登録費¥5,000-/人、大学生¥2,000-/人、高校生¥1,000-/人、有効期間2019.4〜2020.3
※登録が集中しており、承認作業(登録してはいけない人のチェック)に1〜2日かかっています。承認後にお支払いが可能になります

3.審判員
・システムから一斉送信メールを配信しました。何らかの理由でメールが不達の場合は、https://c2.members-support.jp/jpa/ 画面下「お問い合わせ」より審判員ID、パスワードをお問い合わせください。ログインID・PWがわかりましたら、ログイン後情報確認・修正とお支払いをお願いいたします。

・H30年度の審判登録がなく、H31年度に審判登録を再開したい資格保有者様は上記URLより、「新規ユーザー登録」より所属支部を選択、次の選択肢を「審判員登録」としてください。付加情報欄最上段には「審判」、国内審判「有」(国際の方は国際審判「有」)、級数を数字で入力、最下段にローマ字大文字で「A」を入力お願いいたします。お手数おかけしますが、データベースの識別子となります。

※二重登録エラー等が出ましたら、画面下のお問い合わせより連絡お願いいたします。

4.個人の選手(新規・更新)
https://c2.members-support.jp/jpa/
・「新規ユーザー登録」より登録してください。所属支部は在住の都道府県を選択、次の選択肢は「個人登録」としてください。付加情報最上段には「選手」と漢字入力、メール、電話、住所も入力し、付加情報も対応する部分を「有」と漢字入力してください。次年度以降はこの作業はありません。
・選手ID発行後、事務局承認を経てログインし、支払いを完了させてください。

※ログインは英字半角直接入力モードで。スマホからのログインエラーが多くなっています
※正しい番号でログインできない場合、キャッシュをクリア(ウインドウズの場合F5キーを押す)するか、他の環境からログインを試みてください
※JPAより処分を受け欠格期間に該当する方は登録できません
※サポートセンターは土日祝がお休みです
※登録に関するお問い合わせは、ログイン画面下の「お問い合わせ」よりお願いいたします

2019年度登録について(登録Q&A)

よくある問い合わせを掲載いたします。

Q.IDとは?
A.2019年度より選手ID、審判ID、団体IDはシュクミネットの発行する8桁の会員番号のことです。
Q.選手と審判は別登録?
A.別のIDとなります。支払いも別のIDでログイン後、それぞれでお支払いいただく必要がございます。
Q.支払い時2018年度登録の表示がでる。
A.皆様が情報登録後、事務局で2019年度登録ができるよう、2018年度を支払い済みに手動切り替えしています。1〜2日後にお支払いへ進んでいただくと解消しています。
Q.表示されている金額が異なる。
A.支払い画面の「会員種別」で金額を変更してから選択してください。異なる金額の複数人を一括で払う場合は、一件ずつ「完了」させ、追加選択時に「会員種別」より新たな金額を選択してください。トータル金額をよくご確認のうえ決済してください。
Q.異なる金額でカートに載せてしまった。
A.メニューの「各種支払い」→「カート状況確認」より支払い予約項目を確認し、対象項目を削除してください。
Q.支払い選択画面で「確認」が出て選択できない。
A.すでにカートに載っています。メニューの「各種支払い」→「カート状況確認」より支払い予約項目を確認し、対象項目を削除してください。これはカートに載せる作業をした人のみが行えます。(例:個人のIDで支払いまで進みカートに載せ、ジムのオーナーIDでカートから削除することはできません。)
Q.異なる金額で決済してしまった。
A.コンビニ、ペイジー支払いであれば、お支払いなさらず支払期限までお待ちください。期限が過ぎると自動キャンセルとなり再設定ができます。クレジットカードの場合は直ちにシュクミネットサポートセンターへメールしてください。
Q.2018年度で支払ってしまった。
A.4/1時点で2019年登録へ一斉切り替えいたしますのでご安心ください。

Monthly archive