Loading…

Headline Newsお知らせ

【重要】栃木国体へ参加される皆様へ(9/9update)

2022.09.09

新興感染症対策のご案内を掲載いたします。熟読の上、ご準備くださいますようお願い申し上げます。

☆重要☆ 選手、役員、セコンド、観客の感染対策が強化されました。
来場時および2日後(在栃木3日以上の場合)の抗原検査が追加されました。当日体育館入口で受検していただきます。
・陽性判定が出た場合はご入場いただけないほか、以降の移動のために公共交通機関が使えなくなります(電車、バス、飛行機、タクシー、船など)
自家用車での来場を強くお勧めします。
・陽性者はご自身で感染者タクシーを手配することが必要です。北斗交通(宇都宮市ゆいの杜5-10-18、電話番号は当日案内します)
・感染者タクシーでの帰宅困難者は、「栃木県受診・ワクチン相談センター(当日案内)」において紹介された医療機関を受検の上、陽性であった場合、指定療養先へ移動する流れとなります。
・抗原検査陽性の場合、費用負担が高額となることが予想されます。現金、カードの準備をお願いいたします。
【選手・監督・審判・補助員・大会運営役員・セコンド・観客の対応について】
・大会参加日の14日前から「GLOBAL SAFTY」アプリをインストールして日々の健康状況を記録するか、「体調管理チェックシート」に毎日体調を記録、会場受付へ提示する必要があります。
・大会参加日より起算し120時間以内に取得したPCR検査の陰性証明(または陰性通知)が必要です。
・有効期限を満たすPCR検査陰性証明等がない場合はご入場いただけません。
・会場受付においてPCR検査陰性証明等を提示して入場してください。また入場後も必要に応じて再度提示を求めることがありますので、常時手元に携帯してください。
・検査にかかる費用は自費となります。
大会参加日とは、「大会参加初日(公式練習や開催準備、総合開・閉会式への参加等により、各競技会場や総合開・閉会式会場等を訪れる初日)」、又は「宿泊・輸送センターがあっせんした宿泊施設に入る日」のいずれか早い日を指します。
【審判・補助員・大会運営役員の特例】
・栃木県においてPCR検査費用を負担します。別途、栃木県協会が案内する指定の申込方法で受検してください。
・検査キットが郵送されます。大会参加日をご確認の上、受領証明書等が120時間以内となるよう検体を発送してください。
・指定以外の方法または申込期日を過ぎた場合自費となります。
【以下に該当する全ての方はご入場いただけません】
・120時間以内の検査結果が陽性の場合。
・大会参加日において120時間を超えるPCR陰性証明書等の提示。
・PCR以外の検査による陰性証明書等の提示。
・証明書等の紛失やスマホバッテリーあがりによる結果の提示不能。
・理由のいかんを問わず検査未実施の場合。
・発熱、風邪症状、体調不良の場合。
【以下に該当する場合はご退場いただきます】
・他人の検査結果提示などの不正が明らかとなった場合。
・入場後において役員の再提示命令を拒否した場合。
・発熱、風邪症状、体調不良が発症した場合。

8/6 公表
8/12 更新 スポーツ協会国体開催における新型コロナウイルス基本方針 追加
9/8 更新 当日および2日後の抗原検査義務付け追加
9/9 更新 文言追加および一部修正

Monthly archive