NO IMAGE

セコンド 標準記録 女子新階級につきまして

選手の皆様へお知らせ

(1)セコンドについて

要項が発表されていないすべての公認大会(パワー・ベンチ、都道府県の大会)は、ギア・ノーギアにかかわらず、今後セコンドを1名まで入場を認めることになりました。なお、今後のJPA主催大会は以下の通りです。

・徳島クラシックベンチ セコンド不可

・福岡全日本ベンチ セコンド1名可

・兵庫クラシックパワー セコンド1名可

・以降 セコンド1名可

※ただし、コロナウイルス感染症の状況により、再度変更することがあります。

(2)国際大会参加標準記録について

従来の国際大会参加標準記録の定めについて、国際大会参加標準記録及び全国大会○位以内等の条件を撤廃します。今後は国際大会参加希望者のうち、選考大会で記録を残したものに対し所定の優先順位付けを行い、国際大会定員が満たされるまで選考を行います。

(3)B標準記録の設定について

2021年より、各都道府県大会優勝者またはブロック大会3位以内入賞者は、B標準記録を突破していることを条件に、全国大会出場の推薦を得られるようになりました。推薦書はブロック長より技術委員長へ送付され、審議されたのち対象全国大会への出場可否が決定されます。

(4)2021年より女子新階級が設定されます

2021年より、IPFルール変更に伴い新階級が設定されることになりました。

新たに設定される69kg級及び76kg級について、全国大会出場のための標準記録を設定いたします。

2021年は、69kg級の標準記録は63kgと同重量とします。76kg級は72kg級と同重量に設定します。B標準記録についてもそれぞれ同じ重量といたします。

標準記録の公開

(2)(3)の詳細、(3)(4)のB標準記録表及び(4)の標準記録表は、毎年1月に発表する技術委員会通達にてお知らせいたします。

 

NO IMAGE