NO IMAGE

全国のパワーリフターの皆様へ

先日新型コロナウィルス感染症の急激な拡大に伴い、本年4月、5月のパワーリフティング大会、関係イベントの中止をお願いいたしました。大会に向けて日々努力し、いくつもの障害要因を克服しながら準備を進めてこられた選手、関係各位におかれましては誠に残念な事態であり、わたくしも誠に残念であります。

現在、大会の延期を行い、なんとか年度内に所定の大会を終えるべく皆様とともに努力を重ねておりますが、各種国際大会も中止、延期が相次いでおり、見通しは定かとは言えません。

それに加えて4月7日に7都道府県に緊急事態宣言が発令され、本日10日には東京都より休業要請業種の発表がなされました。

われわれパワーリフターが日々真摯に練習を行っているスポーツジムも休業要請施設に指定されました。明日11日より神奈川県にても同様の内容の休業要請がなされる予想です。大阪府は週明けの13日に休業要請を出す可能性を知事自身が表明されており、兵庫県も同一歩調を取る可能性が高まっております。

緊急事態宣言が出されていない県、自治体においても独自の緊急事態宣言が相次いでいます。同様の休業要請がなされる可能性は少なくないと思います。

試合を奪われた上、練習場まで閉鎖となると、パワーリフター諸兄の落胆、絶望はいかばかりかと思いますし、わたくし自身慙愧に耐えません。

トム・プラッツは「パワーラックは聖地だ」と言いました。パワーリフターにとっても誠に是とする言葉です。しかしこの度はこの聖地を訪れる事をしばし中断しなければなりません。

なぜなら新型コロナウィルス感染症を克服しない限り日本は立ち行かず、パワーリフティングも存在し得ないからです。一歩後退二歩前進の覚悟を持って、休業要請地区の日本パワーリフティング協会公認ジムは営業を一時停止してください。

日ごろ鍛え、試合に備え磨き上げた自己の肉体が衰えていくのは身を切られるよりつらい事は私も知っています。しかし人間の究極の力を競い合うファイナル・スポーツ、ウルチメイト・スポーツを戦う我々パワーリフターは精神もタフなはずです。パワーリフターにとって最も必要な素質は何であるか。私は自己に厳しい、すなわち克己力だと信じています。

われわれパワーリフターを打ち負かせるものは何もありません。近い将来、我々は素晴らしい再生を遂げ、復活いたします。

どうか捲土重来を期し、休業要請を守る事で自己を感染から守り、周囲の者を、弱い者を感染から守りましょう。日本の全てのパワーリフターの美しい行動で日本を助けましょう。

われわれはチームです。

Play Hard,Play Clean,Enjoy Powerlifting.

公社)日本パワーリフティング協会

会  長  古 城 資 久

 

NO IMAGE